無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

タイカレーランチ@elephant box

ご無沙汰しております。 ブログ更新はご無沙汰 なのですが、引き続き平日は外ランチを楽しんでおります。 お店の新規開拓を積極的にしていないこともあり、マンネリ化は否めませんが・・・ 今日、金曜日は、中央勝どき三郵便局前に、elephant boxさんのキッ…

麻婆豆腐丼@鴻星海鮮酒家 晴海店

先週金曜日、3月31日のランチ。 最近、テレビでクックドゥの麻婆豆腐のCMを見ることが多いせいか、無性に麻婆豆腐が食べたくなり、こちらのお店へ。 ここで麻婆豆腐を頂いたのは、ほぼ1年ぶりだった。 ichigo1213.hatenadiary.com お店の前に到着したのが、1…

ロコモコ グレービーソース@Hawaiian Deli Paradise (ハワイアンデリパラダイス)

昨日のランチ。 陽気が良かったので、中央勝どき三郵便局前のHawaiian Deli Paradiseさんのキッチンカーからランチを買って、近くの広場で頂いた。 昨日は、「ロコモコグレービーソース」(680円)にした。 広場の桜は、まだまだこれからと言ったところ。 来週…

タイカレーランチ@elephant box

今日、水曜日は、中央勝どき三郵便局前に、elephant boxさんのキッチンカーがやって来る日。 お花見するにはまだ早いので、おうちに持ち帰って頂いた。 今日のチョイスは、レッドカレー、台湾煮豚、青菜炒め、味付け半熟卵。 サービスのジンジャーチャイほう…

ナポリ風カルボナーラ@Cara Calla

今月16日に初めて伺ったお店を再訪。 前回頂いた、生クリームの代わりに炒り卵を使った「ミラノ風カルボナーラ」が無性に食べたくなったからだ。 ichigo1213.hatenadiary.com 前回同様、サラダを追加(100円)。 前回は入ってなかったキャベツの千切りがたく…

金目鯛開き定食@池のや

先週木曜日のランチは、池のやさんで。 11時20分ぐらいの入店だったので、お客さんは私一人。 この日は、出来立ての「金目鯛開き」を頂いた。 金目鯛の干物。 付け合わせは、「鶏のから揚げ」。 ややピンボケ。 11時半過ぎにやって来たお客さんが、数量限定…

タイカレーランチ@elephant box

今日、水曜日は、中央勝どき三郵便局前に、elephant boxさんのキッチンカーがやって来る日。 風が強く、かなり寒く感じられたので、おうちに持ち帰って頂いた。 今日のチョイスは、グリーンカレー、豚角煮、新わかめと春雨、味付け半熟卵。 サービスのジンジ…

ピッツァランチ@ Trattoria BOSSO(トラットリア ボッソ) 豊洲店

昨日のランチ。 ディナーは何回も行ったことがあるが、ランチは初めてのお店に出掛けてみた。 オーダーしたのは、ピッツァランチ(1000円)。 昨日は、シーフードのピッツァにしてみた。 まずは、サラダとフォカッチャ。 ドリンクはフレーバーティー。 食後…

タイカレーランチ@elephant box

今日、金曜日は、elephant boxさんのキッチンカーが中央勝どき三郵便局前にやって来る日。 おうちに持ち帰って頂いた。 今日のチョイスは、グリーンカレー、牛トマト炒め、豆もやしのナムル、味付け半熟卵。 そして、サービスのジンジャーチャイほうじ茶。 …

ナポリ風カルボナーラ@Cara Calla

昨日のランチ。 最近どうもランチがパターン化されていて、面白くない。 ちょっと探検してみようと思い、裏道を歩いてみたら、路地裏にイタリアンのお店の看板を発見! ランチメニューがお手頃だったので、トライしてみることにした。 ランチメニューは、全…

鮭ハラス定食@池のや

一昨日のランチ。 3月半ばだというのに、恐ろしく寒い日だった。 久々に、池のやさんへ出掛けた。 お店に到着したのが、11時45分頃。 混み合っていたためか、いつものようなメニューについての説明は一切なし。 メニュー表を見て、ここでよく食べる「鮭ハラ…

やきとり宮川 豊洲店 & R Kitchen Spanish & Garic

一昨日と昨日のランチのまとめ付け。 このところさぼり癖が出て来たような(^^; 一昨日は豊洲の宮川へ。 「モツ煮豆腐定食」(1000円)をオーダー。 午後1時前に入店することが多かったが、その時間帯、豆腐が既に切れていて、毎回、「オールモツ煮定食」にな…

タイカレーランチ@elephant box

昨日のランチ。 中央勝どき三郵便局前のelephant boxさんのキッチンカーでランチを購入した。 昨日のチョイスは、グリーンカレー、豚の角煮、もやしのナムル、味付け半熟卵。 そして、サービスのジンジャーチャイほうじ茶。 鉄板メニュー! おうちに持ち帰っ…

ジョアン 銀座店 & Hawaiian Deli Paradise (ハワイアンデリパラダイス)

昨日と今日のランチのまとめ付け。 昨日は、朝イチで税務署に行った後、銀座三越の開店時間と同時に入店。 地下2階に直行し、ランチを調達した。 手前が「菜の花とカマンベール」、奥が「りんごと紅茶クランブル」。 「菜の花とカマンベール」は銀座店限定。…

チキンカツとタルタルソースバーガー@ブルーバードカフェ

昨日のランチ。 久々に豊海町のブルーバードカフェに行って来た。 昨年の11月から、このお店の中で英語のレッスンを受けていた。 オーナーシェフのだんな様がオーストラリア人で、英語を教えていたのだ。 近所でいい先生に出会えたと喜んでいたのだが、3週間…

ベーコンととろ〜りゴーダチーズのスープカレー@東京らっきょブラザーズ

午後、整形外科でMRIの検査があったので、早稲田に出掛けた。 先月初めて出掛けて、だいぶ待たされたが、おいしかったスープカレーのお店を再訪した。 前回は、午後1時過ぎにさほど待たずに入店したが、お料理の待ち時間が長く、お会計を済ませてお店を出た…

タイカレーランチ@elephant box

通院予定やら、マラソンやらで、ちょっと無沙汰してしまった、elephant boxさんのランチ。 今日、2週間ちょっとぶりに、堪能した。 今日のチョイスは、レッドカレー、牛豆腐炒め、もやしナムル、味付け半熟卵。 もともと家に持ち帰って食べるつもりだったが…

ロコモコ グレービーソース@Hawaiian Deli Paradise (ハワイアンデリパラダイス)

久々に、中央勝どき三郵便局前へ。 今日、木曜日は、ハワイアンデリパラダイスのキッチンカーが来る日だ。 キッチンカー前に到着したのが、正午過ぎ。 既に、10人以上が並ぶ、一番混み合う時間に来てしまった。 ちょっと失敗。。 待っている間に、ちょっと気…

サーモンと小松菜のクリームパスタ@カフェ ラ・ボエム 桜新町店

先月受けた定期検診の結果を聞きに、午前中桜新町のクリニックへ。 そのついでに、ランチを頂いた。 今日出掛けたのは、駅にほど近い、おしゃれなお店。 11時半前の入店だったので、まだ空いていた。 キッチンが見渡せる、広々としたカウンター席に通された…

二種類組み合わせ定食@和ダイニング二階

マラソン明けなので、とりあえずランチは好きなものが食べたい!ということで、こちらのお店へ。 今日の「二種類組み合わせ定食」(950円)は、「豚角煮」と「カキフライ」を頂いた。 「豚角煮」。 このメニューを選んだのは、豚肉に含まれるビタミンB1で疲…

三色カレー@ダバインディア

無事東京マラソンを完走し、今日は自分へのご褒美ランチ。 出掛けたのは、ダバインディア。 オーダーは、いつもの「三食カレー」(1050円)。 今日のカレーのラインアップは、辛口が「マトンキーマ」、中辛がカシューナッツとココナッツミルクで味付けされた…

小えびとブロッコリーのオイルパスタ@築地男気イタリアン

昨日のランチ。 一昨日に引き続き、東京マラソンに向けて、カーボローディング中。 おいしいパスタが食べたいと思い、こちらのお店へ。 お目当ては、10食限定の500円パスタ。 昨日の500円パスタは、「小えびとブロッコリーのオイルパスタ」。 さらに、「男性…

麻辣刀削麺@餃子酒場勝どき店

次の日曜日は東京マラソン! 今年は運よく出走権をゲット出来た私は、昨日からカーボローディングを開始した。 昨日は、午前中東京ビッグサイトにゼッケンを引き換えに行った後、自宅に戻る前にこちらでランチ。 以前は、カーボローディングの際刀削麺とチャ…

名物!イベリコ丼@スペインイベリコバル 門仲

用事があったので、歩いて門前仲町まで。 門前仲町に到着したのが、11時半過ぎ。 少し早めのランチを頂くことにした。 お邪魔したのは、夜は何回か出掛けたことのある、こちらのお店。 スペインクラブグループの一員だ。 メニューを見て気になった、「名物!…

黒酢酢豚丼@鴻星海鮮酒家

おいしい中華が食べたい気分だったので、こちらのお店へ。 お店の前でパッと目に入ったのが、↓の看板。 「揚げワンタン平担々麺」。 すごく気になるメニューだったのだけど、お値段が1200円。 ランチにしては高過ぎるかなぁ。。 働いている時だったら、全く…

日替わりカレーセット@グラス 勝どき店

何となく辛いものが食べたくなり、ふらふらとこちらのお店へ。 ここでランチを頂くのは、2ヶ月以上ぶり。 今日は、日替わりカレーセット(870円)を頂いた。 今日のカレーは、チキンとさつまいものカレー。 辛さはいつも通り、辛めにしてもらった。 セットには…

担々麺@餃子荘 紅蜥蜴

一昨日のランチ。 午前中、初めて出掛けた桜新町のクリニックで定期検診を受けた後、ランチを頂くことにした。 桜新町に出掛けるのはこの日が初めてだったので、予めネットで調べて、良さそうなインド料理のお店にあたりを付けて出掛けてみたのだが、まさか…

二種類組み合わせ定食@和ダイニング二階

1ヶ月以上ぶりの来店。 ichigo1213.hatenadiary.com しばらく来ない間にメニューが変わっており、今日はこれまでに食べたことがないメニューにトライしてみた。 具体的には、「ぶり大根煮」と「油淋鶏」だ。 「ぶり大根煮」。 非常に味が染みていた。 ちょっ…

タイカレーランチ@elephant box

今日、水曜日は、中央勝どき三郵便局前にelephant boxさんのキッチンカーがやってくる日。 このところ、水曜日のランチはここが定番になっている。 今日のチョイスは、レッドカレー、豚角煮、ポテトサラダ、味付け半熟卵。 私の中では、定番中の定番だ。 い…

鶏ももの香り揚げ@サイゴン有楽町店

銀座に買い物に出たついでに、ランチ。 久々に、お気に入りのベトナムレストランで、お気に入りのメニューを頂いた。 ここでランチを頂いたのは、約1年ぶり。 ichigo1213.hatenadiary.com ドーンと、すごいボリューム。 ダイエット中なのに(^^; 奥のスープは…