読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

驚きのコスパ グリーンカレー@勝どきアペニンのタイ王国食堂 ソイナナ

会社員時代(…と言っても、昨年末までのことだけど)、通勤時に前を通り掛かるたび気になっていたお店に、ようやく来ることが出来た

 
勝どきの住宅地のど真ん中にあるタイ料理屋さん。
マンションの1階にある。
全品680円という、ウソのような安さ。
無職の身には、うれしい。
 
店内は狭い。
11時半の開店とほぼ同時に入店したため、お客は私ともう一人だけだったが、正午ぐらいだったらもっと混むのかもしれない。
 
今日は、好きなグリーンカレーをオーダーした。
辛さの調節が出来るとメニューに書いてあったので、辛いもの好きな私は、タイ人標準の辛さにしてもらった。

f:id:ichigo1213:20160108140123j:image
これで680円は立派!ごはんはジャスミンライス
 

f:id:ichigo1213:20160108140245j:image
鶏肉のカレー。
 
食べて、まず喉に辛さが直撃!
その後、ずっと鼻水が止まらなかった。
でも、味はいいと思う。
このお値段で、サラダもスープも付いているのだから、合格!
 
今週は料理人のチャオさんが帰国中ということで、日替りメニューがなかった。
次の来店時には、ぜひ日替りにチャレンジしてみたい。
 
今日のお店。