無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

もつ煮込み定食@Cafe KASUGA

実は、今日は、別のお店でランチを食べる予定で、開店時間の11時半ちょうどにお店に行ったのだが、まだ開いていなかった。

仕方がないので、周りをうろうろして、5分ほど時間をつぶしてから再度お店に行ったのだが、開店する気配が感じられず。

やる気を感じなかったので、諦めて、うろうろしている時に通り掛かって気になった、こちらのお店に急遽変更した。

 

お店の外のランチメニューを見て気になったのが、「もつ煮込み定食」。

何ともカフェらしくないメニュー。


f:id:ichigo1213:20160113140531j:image

 ごはん大盛無料、おかわり100円とのこと。

刻んだネギが別のお皿にもられていたり、ごばんに煮込みをかけて食べやすいようにスプーンが添えられていたりと、細やかな気遣いが感じられる。

煮込みは、アツアツでおいしかった。

これに、食後のコーヒーがついて950円と、リーズナブル。

 

お店の壁に張ってあったデザートメニューの写真にもそそられた。

今度はカフェタイムに来てみようかな。

 

今日のお店。

tabelog.com