読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

豪快十勝岳雪見豚丼 by ドライブインいとう@北海道物産展

イベント
久々に新宿へ。
お目当ては、小田急百貨店で昨日から開催の「北海道物産展」。
たまたま昨夜ジムからの帰りの地下鉄の吊り広告を見て、どうしても行きたくなった。

特に、食べたい!と思ったのが、1日限定50食の↓。

f:id:ichigo1213:20160121125002j:image
豪快十勝岳雪見豚丼

トントロ、厚切りロース、わさび風味のロースの3種類の豚肉が楽しめる。
真ん中には、どーんと温泉卵。
お肉は、脂が乗った十勝産のケンボローポークを使用。
脂が乗ったと言っても、脂ぎっている訳ではない。
ふっくらとしたお肉から、じわじわと脂のおいしさが口の中に広がる感じだ。
個人的には、わさび風味のロースがとても良かったと思う。
これで、1480円。
ドライブインのメニューとしては、かねり値が張ると思うが、このクオリティだったら、許せるか…

10席ほどのイートインスペースで頂いたが、11時過ぎたら、一気に満席に。
お店の前には、行列ができていた。

他にも、「ウニと炙り豚丼」に惹かれた。
物産展開催中に、もう1回行けたらいいのだが。
でも、もう1回行くのだったら、やはり海鮮丼も捨てがたいか?

…と、妄想が広がってしまった。