読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ワイルドステーキ300g@いきなりステーキ晴海トリトンスクエア店

今日は、晴海トリトンスクエアに用事があったので、前から気になっていたお店に行ってみた。

立ち食いのステーキって一体どんな感じ?と興味津津。

 

今日は、トリトンポイントカード、ポイント3倍デー、しかも、お給料日の会社が少なからずあると思われるため、混雑を予想。

11時ジャストに入店した。

 

メニューを見て、迷わず、ランチ限定の「ワイルドステーキ300g」をオーダー。

紙エプロンをかけて、サラダとスープを頂いていると、ステーキが乗った鉄板が運ばれてきた。

f:id:ichigo1213:20160125132205j:image

ものすごい厚切り!

300gもあると、さすがに迫力あり。

 

お肉はレアの状態で運ばれてくる。

各人が好みの焼き加減になるまで、しばらく待つ。

オーダー時に、肉の焼き加減を聞かれなかった理由がわかった。


f:id:ichigo1213:20160125133433j:image

 
適当な焼き加減になったところで、ステーキソースをかける。
お肉のにおいがジュワーと一気に広がる。
 
お肉が厚切りなので、食べ応えがある。
レギュラーメニューよりも安い価格設定ではあるものの、十分おいしいと思った。
 
ちょっと気になるのは、お肉の上にのったガーリックバター。
もちろんおいしいのだが、午後顧客訪問があるビジネスマンは少し考えた方がいいかもしれない。
 
食が太い私でも、ライスは半分残した。
ガッツリとパワーランチを食べたい時には、最適なお店だ。
 
お客さんは、男女問わず、おひとりさまが多かった。
ステーキを食べることに、集中したいからかも。
 

今日のお店。

tabelog.com