無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

まかない丼@うおがし丼かんの

今日は、午前中部屋の片づけが予定よりも早く済んだので、少し足を伸ばして築地へ。

11時半前にもんぜき通りに着くと、早くも大混雑。

店頭のお店のおばちゃんの呼び込みにつられ、こちらのお店にふらふらと入店。

おばちゃんに案内されて、カウンターの隅っこの席へ。

店内計60席あるとのことだが、観光客や修学旅行生でほぼ満席だった。

 

一日限定20食という「まかない丼」をオーダー。

相変わらず限定に弱い。。

大盛り無料、お味噌汁付きで1000円。


f:id:ichigo1213:20160126150108j:image

マグロの色んな部位のブツ切りの丼。

お得感はある。

フツーにおいしかったが、感動するほどではなかった。

築地であれば、海鮮丼が新鮮でおいしいのは当然だから?

 

一番感心したのが、お店のおばちゃん達が流暢な英語や中国語で外国人観光客の接客をしていたこと。

“謝謝!”、“Thank you.  Have a nice day.”etc.が飛び交い、非常にインターナショナルなお店だった。

 

お店を出る時に、「やはりウニを食べたかった」と思った。

次回は、ウニののった丼にしよう。

 

今日のお店。

tabelog.com