読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

豚肉とアスパラガスのクリームソースパスタ@Vialetto

今日、明日の記事は、一般の方には必ずしも参考にならないかもしれない。

と言うのは、私は、次の日曜日にフルマラソンのレースを控えていて、その準備のためにカーボローディング、つまり、糖質をたくさん摂取する食事をする必要があるからだ。

 

昨年までは通勤していたので、カーボローディングは会社の近くのお店で行っていた。

レース3日前のランチはあのお店のあのメニュー、2日前はあのお店のあのメニュー、と言った感じで、そもそも食べるものも決まっていた。

しかし、年明けから仕事を辞めたので、カーボローディングを自宅近くのお店で行う必要がある。

食環境が大きく変わったため、現時点では、どこのお店で何を食べたらいいのか?というイメージが全くない。

 

さて、困った。。

 

今日は、迷いながらも、夜何回か行ったことがあるイタリアンのお店に行ってみた。

先日出掛けた101010の隣り、TJ KACHIDOKIの向かいにある。

 

この3店のランチメニューを比べてみたが、パスタの大盛りは+100円になるというのは共通であった。

であれば、ランチで行ったことがない、こちらのお店に行ってみることにした。

 

オーダーしたのは、豚肉とアスパラガスのクリームソースパスタ。
もちろん大盛りで。

 

f:id:ichigo1213:20160128152222p:plain

プレートにサラダ、パン1切れ、パスタが盛られている。

正直、大盛りの割には、量が少なくて、ショックだった。

 

パスタはしっかりとしたアルデンテで、豚肉とクリームソースの相性も良いと思ったが、カーボローディングとしては物足りない。。

 

次回は、マラソン前でない時に来ることにしよう。

+100円で、プチデザート(ティラミスのようだった)とコーヒーもしくは紅茶が出る。

 

今日のお店。

tabelog.com