読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ブリとカキのバルザミコソテー@ブルーバードカフェ

午前中、宅配便待ちで、家で待機。

お店が空いている早い時間にランチに行きたいのに、宅配便が来たのが11時50分。

何とも微妙な時間。。

その時間からでも、待たされずに済みそうなお店を考えて、思いついたのが、豊海水産埠頭にほど近い、「ブルーバードカフェ」。

夜は何回か、ランチは一回行ったことがある。

 

お店に到着したのが、正午をちょうど回った頃。

予想通り店内混んではいたものの、待つことなく、カウンターに座ることが出来た。

カウンター席は初めて。

 

ランチメニューには、全てサラダバー、ドリンクバーが付いている。

スープもおかわり自由。


f:id:ichigo1213:20160216124418j:image

サラダはドレッシング5種類。

私は人参ドレッシングを選択。

ポテトサラダはカレー風味でおいしかった。

ドリンクバーはコールドがジュース4種類と里山健康茶(写真)。

ホットは、紅茶とコーヒー。

スープは、ベーコンと野菜がじっくりかけて煮込んである感じで、とてもやさしい味。

 

メインは、「ブリとカキのバルザミコソテー」にした。

f:id:ichigo1213:20160216124427j:image
ライスに入っているのは小豆?
 
メインのアップ。
f:id:ichigo1213:20160216124435j:image
ブリとカキがバルザミコによく合う。
野菜もふんだんに使われており、ヘルシーな感じ。
これに、白ワインでも飲めれば、最高なのに。
 
今日のように青空が広がるお天気がいい日には、カウンター席から、対岸の浜離宮や汐留のビル群が気持ち良く見渡せる。
景色を楽しみながら、コーヒーを2杯頂き、お会計。
 
これで1300円。
ランチにしては、ちょっと高いか?
 
隣の席の人が食べていたトマトソースのパスタ(大盛りが無料とのこと)やガパオライスも気になった。
次回は、大盛りパスタにしてみようかな?
 
今日のお店。