無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

日替わり煮魚@和み 竹若

春のような陽気に誘われ、お散歩がてら築地へ。

先日出掛けた「築地テラス」を再訪しようかと思ったが、そのすぐそばのお店の看板に吸い寄せられてしまった。

 

f:id:ichigo1213:20160219132756p:plain

日替わり煮魚の鯛カマ、焼き魚の豚汁定食、カツオタタキ定食・・・と魅力的なメニューが並んでいる。

お店はビルの2階にあるため、中を窺うことは出来ない。

女子ひとりで入店するには、ちょっと勇気がいる。

 

意を決して、2階へ。

入店すると、おひとりさまでも入りやすい、キレイなお店だった。

少しホッとした。

 

今日の日替わり煮魚、「鯛のカマ」。

f:id:ichigo1213:20160219132652p:plain

お刺身三切れ、肉豆腐、茶碗蒸しまでついて、豪華!

 

f:id:ichigo1213:20160219132726p:plain

メインの鯛カマ。

ふっくらと身がぶ厚く、ボリューム満点!

味がやや濃いので、ご飯が進む。

ちなみに、ランチタイムは、ご飯のお代わりが出来るとのこと。

 

これで1000円と、コスパは良いと思う。

 

さらなるコスパを追求し、次回は数量限定の日替わりワンコイン「和み丼」にトライしてみようか。

今日は11時40分過ぎに入店したが、既に完売だった。

 

今日のお店。