無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

いちごパフェ@ぷちぽち 京都神宮本店

京都マラソンを走るだんなの応援で、昨日から京都に来ている。

今日はマラソンの日。
フィニッシュしただんなと訪れたのが、「ぷちぽち」。
ランチの時間だったが、メニューのスウィーツの写真に曳かれてしまった。

オーダーしたのは、季節限定「いちごパフェ」。

f:id:ichigo1213:20160221153206j:image

肝心のいちごはあまり入っていなかったが、アイスクリームの上にたっぷりの生クリームの他、焼き菓子なんかものっている。
そして、ふんだんに使われたいちごのソース。
アイスクリームの間には、香ばしい砕いたパイ、その下には牛乳かんと盛りだくさん!

ラソン開催中とあって、混んでいたのか(そうは見えなかったが…)、ものすごく待たされたし、お茶もなかなか注ぎに来てもらえなかった。
が、パフェは待った甲斐があり、おいしく頂けた。
お値段は1296円。
ちょっと高いかも。。

お店を出た後、せっかく京都まで来たのだったら、やはり抹茶パフェを食べておけば良かったか…とやや後悔した。
東京に帰ってから、大丸の中の都路里にでも行こうかな。

今日のお店。