読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

サーモンとブロッコリーのクリームパスタ@ブルーバードカフェ

今日は、午後からロングランの予定。

4月開催のチャレンジ富士五湖118㎞対策として、出来れば50㎞ぐらい走っておきたかったので、ランチでがっつりカーボを補給する必要があった。

 

そこで思い出したのが、ブルーバードカフェ

先日来店した際、隣の席の男性がパスタを無料で大盛りにしてもらっていたのだ。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

11時半、お店のオープンとともに入店。

「サーモンとブロッコリーのクリームパスタ」をオーダーしたが、スタッフの女性からは、大盛りにするかどうか、聞かれなかった。

その同じ女性、先日、私の隣の席の男性客には、「大盛り無料ですが、どういたしますか?」と聞いていたのに・・・

自分からは、「大盛りでお願いします」といいづらい雰囲気だったので、結局普通盛りになってしまった。

何か損した気分。。

 

気を取り直して、サラダバーから。

f:id:ichigo1213:20160223120651j:image

 

そして、サーモンとブロッコリーのクリームソースのパスタ。

f:id:ichigo1213:20160223120658j:image
量は、普通盛りにしては、若干大目かな?
お味の方も、普通においしかった。
 
普通においしかったが、不満が残るのは、やはり大盛りに出来なかったからだと思う。
ちなみに、私より後に入店した、個室を予約していたママ友達は、パスタを大盛りにしてもらえていた。
食が細く見えたんだろうか、私・・・
 
人のせいにするつもりはないが、午後からのロングランは結局35㎞しか走れなかった。
次回は、躊躇することなく、「大盛りでお願いします!」と言うことにしよう。
 
今日のお店。