読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

うに生箱なかおち定食@池のや

かねてより行きたいと思っていたが、女子一人では入りにくいと思っていたお店に、意を決して行ってみた。

お目当ては、食べログのコメントで多数取り上げられている、箱うにと中落ちの定食。

11時15分頃入店した。

 

早い時間の入店と思いきや、さほど広くない店内は、既に7割ぐらい埋まっていた。

しかし、お目当ての箱うにと中落ちは、運良くまだ残っていた。

f:id:ichigo1213:20160301123552j:image

うには長崎産とのこと。

他、豆腐がたくさん入った青のりのお味噌汁、イカじゃが、ナムル。


f:id:ichigo1213:20160301123603j:image
中落ちももちろんおいしかったが、箱うにがうれし過ぎ!
口の中で、ふわっと溶けるあの感覚。
たった1000円で味わえる、至福の時。
 
私の後、男性二人組がうに・中落ちをオーダー。
その後、11時33分頃来店した男性がうに・中落ちを注文したところ、売り切れとのことだった。
うに・中落ちを確実に食べるには、11時半よりも前に来店した方が良さそうだ。
 
お店の外観から、女性ひとりでは入りにくいと勝手に思い込んでいたが、実際には、私以外にも、女性のおひとりさまが2人いた。
他の魚の定食も魅力的だったので、また来週にでもお邪魔しようと思う。
 
今日のお店。