読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ガパオ・ガイ・カイダーオ@勝どきアペニンのタイ王国 ソイナナ

雨が降っていたので、自宅から至近のお店に行こうと思ったら、まさかのお休み。

食べログの情報では、「定休日なし」となっていたのに。。

 

仕方なく、あてどなく歩いて、フラフラと入ったお店。

1月8日に続き、2度目の来店。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

今回はガパオをオーダー。

そう言えば、先週の金曜日のランチもガパオだったな(辛くなかったけど)。

 

辛さは、①日本人の辛さ、②タイ人の辛さ、③イサーン(=タイ東北部)の辛さ、の3つから選択が可能。

辛いもの好きの私ではあるが、③イサーンの辛さに挑戦するのは自信がなかったので、前回同様、②タイ人の辛さにした。


f:id:ichigo1213:20160307125134j:image


f:id:ichigo1213:20160307125144j:image

味の濃さが足りなく感じたので、ナンプラーを追加。

タイ人の辛さでも、十分辛い。

しかし、ガパオは辛い方が絶対的に好きだ。

 

これで680円。

コスパは半端ない。

 

オーダーしてから気付いたが、全ランチメニューに、+200円で日替わりを除く全メニューの半分のサイズのおかずを追加出来るとのこと。

次回は、Wおかずにチャレンジしたい。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ