無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

金目鯛煮定食@池のや

先週初めて入って、惚れ込んでしまったお店を再訪。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

「箱うにと中落ち」以外にも魅力的なメニューが多数あったので、今日は何か別のものを頂こうと思った。

 

少々迷ったが、「金目鯛煮定食」にした。

f:id:ichigo1213:20160308115820j:image


f:id:ichigo1213:20160308115830j:image

金目鯛。身がふっくら。味付けが濃過ぎず、好み。


f:id:ichigo1213:20160308115838j:image

テーブルの上には調味料の他、ふりかけも。鮭のふりかけでご飯を頂いた。

 

「箱うにと中落ち」以外の定食は、①明太子、②メンチカツ、③シューマイの中から、付け合わせを選択出来る。

私は、メンチカツをお願いした。

しかし、オーダーした直後、斜め向かいの席の人のご飯にのった大きい明太子を見て、少しだけ後悔したのだが・・・


f:id:ichigo1213:20160308115846j:image

メンチカツはアツアツの出来立ての状態で、少し後に出て来た。

肉の甘みがジュワ―ッと口の中に広がり、ソースとマスタードがよく絡む。

メンチカツってこんなにおいしかったっけ?と思わせる出来栄えだった。

 

これで780円はすごい!の一言。

また来週も行ってしまいそうだ。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ