読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

2種類組み合わせ定食@和ダイニング二階

外は冷たい雨。

こんな日は、外に出るのが億劫になる。

働いていた頃は、雨に濡れることなく、地下づたいに行けたおいしいお店もたくさんあったのに。

今は、外に出なければ、レストランに行くことは出来ない。

家で自炊すればよいのだろうが、今のところそういう気も起らず。。

まったく主婦失格だな。

 

ようやく重い腰を上げて、傘をさして出掛けたのが、11時半前。

ランチをどこで食べようか?と思いを巡らせながら歩いて、たどり着いたのがこのお店。

早くも5度目の来店となる。

ichigo1213.hatenadiary.com

ichigo1213.hatenadiary.com

ichigo1213.hatenadiary.com

ichigo1213.hatenadiary.com

 

このお店にしたのは、絶対にハズレがないから。

冷たい雨の中てくてく歩いて来たのに、ランチがおいしくなかったというのは、シャレにならない。

 

「2種類組み合わせ定食」950円は、メニューが変わっていた。

今日は、鉄板メニュー「若鶏大根煮」と新メニュー「真アジフライ」にした。


f:id:ichigo1213:20160314133002j:image

今回は、+100円で小ネギトロ丼のオプションはやめておいた。

無職なのだから、少しは節約しないと。。

今日は、ごはんにおこげが入っていた。

おこげが好きな私には、うれしい限り。


f:id:ichigo1213:20160314125920j:image

「若鶏大根煮」。

思わず、スープまで飲みたくなってしまう。


f:id:ichigo1213:20160314125927j:image

「真アジフライ」。

フライは揚げ立てで出てくるのが、うれしい。

 

寒い中出掛けて良かった。

今回も、満足。

 

今回100円ケチって小ネギトロ丼にしなかったが、帰宅後、ネットで検索したら、ホットペッパーのクーポン提示で小ネギトロ丼にしてもらえることがわかった。

次回は、これで行こう!

 

今日のお店。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ