読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

麻辣刀削麺セット@餃子酒場 勝どき店

昨日に引き続き、明後日のマラソン準備のため、カーボローディング中。

頂いたのは、前回来店時と同じ、「麻辣刀削麺セット」960円。

ichigo1213.hatenadiary.com

私が知る限り、勝どきで最強のカーボ満載のメニューである。


f:id:ichigo1213:20160318141127j:image

「麻辣刀削麺」レギュラーサイズ。


f:id:ichigo1213:20160318141136j:image

セット全体はこんな感じ。

「半炒飯」となっているが、かなりのボリュームがある。

 

f:id:ichigo1213:20160318141145j:image

デザートの「杏仁豆腐」。

 

今日は、午後1時過ぎに入店。

私にしては、遅いランチである。

朝7㎞走っていたので、超腹ペコ状態。

前回はやっとこさ完食だったが、今回は楽勝で完食だった。

 

私が食事中、男性が入店し、 カウンターの3つ隣の席に座った。

その男性が、オーダー時に、スタッフに「灰皿ください」と言ってるのを聞いて、仰天!

スタッフは、すぐに灰皿を男性に渡していた。

今時、ランチ時に喫煙可(しかもカウンター席で)の店があるなんて!!

 

灰皿を受け取って、すぐに男性は煙草に火をつけた。

店内の換気がいいのか、もくもくという感じにはならなかったが、やはり煙草のにおいは気になった。

不幸中の幸いだったのは、料理がすぐに運ばれて来たため、男性が煙草をふかしている時間が短くて済んだことだ。

 

男性が食べ終わる前に、早々に店を出た。

お会計時、レジのそばに、「ランチタイム禁煙のお願い」という貼り紙を見た。

それによると、11時から13時までは店内禁煙とのこと。

今日は、遅いランチだったので、禁煙タイムでない時間帯に来店してしまったようだ。

 

狭い店内なので、分煙は難しいのだろうか?

ランチに行く時間帯に気をつける必要がある店のようだ。

 

今日のお店。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ