読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

うに生箱なかおち定食@池のや

3度目の来店。

一昨日の板橋Cityマラソンをそこそこいいタイムで走った自分へのご褒美に、箱うにと中落ちの定食を頂いた。


f:id:ichigo1213:20160322113514j:image

 

f:id:ichigo1213:20160322113521j:image

 

もちろんおいしかったのだが、初回に比べて感動が少なくなってしまったような気がする。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

まさに、「限界効用逓減の法則」だな。

 

箱うにをどーんと出された時の感動を減らさないためにも、このメニューはしょっちゅう食べるべきものではない気がする。

せいぜい2ヶ月に一回ぐらいか?

 

幸い、このお店のメニューは豊富だ。

今日、周りの席の人で食べていた「鮭ハラス」、「金目鯛の煮つけ」、「黒ソイの煮つけ」もおいしそうだった。

また、「うに・中落ち」以外の定食には、サイドメニューが付けられる。

今日のサイドメニューは、コロッケ、明太子、ロースハム。

コロッケ、明太子はボリュームもあり、魅力的に見えた。

 

次回は、「うに・中落ち」以外の定食を選択することにしよう。

 

今日のお店。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ