読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

キッシュと豚肉のグリエ@ビストロ石川亭 豊洲フォレシア店

ブログの紹介に、「勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介」と書いておきながら、勝どき以外のランチはあまり紹介出来ていない。

特に、豊洲のレストランに一度も行っていないということに、今更ながら気がついた。

そのため…と言うよりは、勝どきのランチにいささか飽きて来たので、今日は豊洲までランチを食べに行って来た。

 

今日訪れたのは、仕事をしていた頃、神田の本店にときたまランチに訪れていた石川亭。

ランチは、ボリュームがあり、クオリティが高い。

にもかかわらず、お値段がものすごくリーズナブルで、魅力的なお店だ。

 

今日は午後1時前にお店に到着。

私の前に、順番待ちしている人が3組。

しかし、ちょうど入れ替えの時間だったのか、さほど待たずに入店出来た。

 

ランチは、前菜5品、メイン5品から好きなものを選ぶ。

f:id:ichigo1213:20160324182342j:image

今日のランチメニュー。

 

f:id:ichigo1213:20160324133237j:image

前菜は、「ベーコンとアスパラのキッシュ」を選択。

付け合わせのサラダだけでものすごいボリューム!

キッシュは、白ワインがほしくなった。

本格的なフレンチ。


f:id:ichigo1213:20160324133244j:image

メインは、「豚肉のグリエ オニオンソース」を。

肉厚の豚肉に、玉ねぎの甘みがギュッとつまった、やや濃厚なソースが良く合う。

お肉の下のマッシュポテトとほうれん草のソテーとともに頂く。

 

これにパン(小さめのバケット2切れ)かごはん、さらにコーヒーか紅茶が付いて、1150円。

破格ではないか?


f:id:ichigo1213:20160324133252j:image

食後のコーヒー。

 

このお店には、夜何度か来たことがあるが、満足度は断然ランチの方が高い。

コストパフォーマンスを考えれば、夜よりも、ランチの方をおすすめしたい。

ランチ時にワインが頂ければ、至福の時を味わえるはずだ。

 

今日のお店。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ