読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

金目鯛の煮付け@池のや

昨日は、朝から長距離練習のため、ゆっくりとランチを楽しむ時間がなかった。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

今日は、頑張った自分へのご褒美ということで、このところ一番のお気に入りのこちらのお店へ出掛けた。

 

お店に到着したのが、11時半少し前。

既に、店内はほぼ満席。

相席でやっとこさ座れた。

 

今日頂いたのは、「金目鯛の煮付け」。

付け合わせは、当初、明太子にしようと思っていたが、近くの席の男性が食べている「アジフライ」を見て気が変わった。

 

f:id:ichigo1213:20160330124102j:image

まずは、メインの金目鯛。

 

そして、しばらく経って、「アジフライ」が運ばれて来た。

f:id:ichigo1213:20160330124109j:image

ドーン!と、迫力のある大きさ。

付け合わせではなく、メインとしても行けそうな感じだ。

しかも、揚げ立てなのが、うれしい。

 

金目鯛は、味付けが濃過ぎず、おいしく頂けた。

 

これでたったの770円。

池のや、恐るべし!

 

毎回お店を訪れるたび、メニューの豊富さに迷ってしまう。

そして、来るたび、メニューが違う。

今日は、「金目鯛の煮付け」以外にも、「鰆の塩麹焼き」というのも非常に気になった。

しかし、次回、来店した時に、「鰆の塩麹焼き」があるかどうかは、全くわからない。

いいなと思うメニューがあったら、その時に食べないと、もう二度と出会えないかもしれない。

その辺りも、このお店の魅力なのではないかと思うようになって来た。

 

「金目鯛の煮付け」を頂くのは今回で2回目。

次回は、別のメニューにしてみよう。

「鰆の塩麹焼き」があれば、絶対オーダーする!

 

今日のお店。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ