無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

黄身のっけ定食@つきじ天辰

1月7日以来、久々の来店。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

お目当ては、前回同様、かき揚げをごはんに「のっけ」た丼と天ぷらのセット、「のっけ定食」。

しかし、今日は、少しだけ気分を変えて、「黄身のっけ定食」1200円にしてみた。

ちなみに、「黄身のっけ」は、かき揚げの上に、さらに、半熟の卵の黄身を揚げたものがのった丼である。

 

まずは、天ぷらが出て来た。

f:id:ichigo1213:20160404143657j:image

ピーマン、なす、かぼちゃ、キス、海老の5種の天ぷら。

 

ピーマンの天ぷらを一つ食べたところで、丼が出て来た。

f:id:ichigo1213:20160404143641j:image

定食の全体像はこんな感じ。


f:id:ichigo1213:20160404143721j:image

黄身のっけに、七味を少しふりかけて頂いた。

黄身は半熟かと思いきや、だいぶ固まってしまっていたような。。

以前食べた時は、お箸で割るとトローリと黄身が出て来て、かき揚げに濃厚な風味

が加わり、非常においしく頂けたのを覚えている。

 

ちょっとイメージが変わったような気がする。

「のっけ」よりも、「黄身のっけ」の方が100円高い。

「のっけ」でも、十分満足出来るので、次回からは黄身は要らないかも。

 

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ