読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

鮭ハラス定食@池のや

今日は、正午から大阪マラソンの市民アスリート枠のエントリーがあり、お昼に出るのが遅くなってしまった。

お店に着いたのが、12時半過ぎ。

満席だったため、お店の外で待つこと10分。

「まだ片付いてないですが、お席へどうぞ」と中に通してもらえた。

 

なかなかテーブルも片付けてくれないし、お茶も出してもらえない。

片付けと新規のオーダーが重なって、お店の人がてんやわんやの状態なのがわかるので、じっと我慢。

お店に到着してから30分以上経って、ようやくランチにありつけた。

 

今日のメインは「鮭ハラス」。

付け合わせは、「メンチカツ」。

f:id:ichigo1213:20160405132012j:image


f:id:ichigo1213:20160405132024j:image

焼き立ての鮭ハラス。

ものすごいボリューム。

脂が乗っていて、口の中でとろける感じだった。


f:id:ichigo1213:20160405132033j:image

揚げ立てのメンチカツ。

サクサク感がたまらない。

 

お店を出る頃には、メインで残っていたのは「鮭ハラス」のみ。

やはり、このお店の人気は凄まじい。

 

お会計時、お店の方が本当に申し訳なさそうに、「これに懲りずにまた来てください」と。

いや、こんなことで懲りることはない。

が、このお店のランチはやはり11時台が良さそうだ。

 

今日のお店

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ