無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

アジアン風テイクアウトランチ@elephant box

そろそろこの辺りのランチに飽きてきた。

ランチの時間になり、特段食べたいものが見付からないまま、マンションを出て、あてどなく歩いていた時に目に入ったのが、このキッチンカー。

f:id:ichigo1213:20160406121924j:image

中央勝どき三郵便局の前、隅田川寄りに停まっている。

看板のメニューから察するに、アジアン風のテイクアウトを売っているようだ。

 

目の前には、満開の桜が咲く広場がある。

せっかくなので、お花見ランチと洒落こもうか?と考え、キッチンカーの前の列に並んだ。

 

テイクアウトのお弁当は、カレーの種類を選択(レッドorグリーン)し、次におかずの種類を選ぶ。

おかずは、麻婆豆腐、豚の角煮などもあった。

カレーに合うのかな?

さらに卵もついており、温泉卵と味つき半熟卵から選ぶことが出来る。

私は、グリーンカレー、牛クミン炒め、味つき半熟卵を選択した。

これに、ポテトサラダが付いて、たったの600円!

さらに、うれしいことに、お花見の時期限定で、ワインかジンジャーチャイを無料でサービスしてくれると言う。

会社勤めをしている訳ではないので、堂々とワインを選択した。

ワインはセルフサービス。

紙コップになみなみと注がせてもらった。


f:id:ichigo1213:20160406121932j:image

思った以上にボリュームがある。

牛クミンとグリーンカレーも、意外なほどよく合った。

ひょっとしたら、麻婆豆腐にカレーという組み合わせも合うのかもしれない。

対岸の築地市場、そして、頭上の桜を眺めながら、気持ち良くランチを頂いた。


f:id:ichigo1213:20160406121940j:image


f:id:ichigo1213:20160406121949j:image


f:id:ichigo1213:20160406121956j:image

今日はお天気がよくお花見日和だが、明日は雨の予報。

お花見するのは、今年は今日が最後のチャンスなのかもしれない。

そう思うと、ちょっぴり切なくなった。


f:id:ichigo1213:20160406130050j:image


f:id:ichigo1213:20160406130101j:image


f:id:ichigo1213:20160406130108j:image

 

このelephant box、水曜日と金曜日のランチ時に、勝どきに来ているらしい。

公式Twitterには、「勝どきフォアフロントタワー前にて営業」との記載があるが、今日は、前述したとおり、中央勝どき三郵便局の前、隅田川寄りで見かけた。

これから要チェックのお店である。

 

公式Twitter

twitter.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ