読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

モツ煮(豆腐)丼@やきとり宮川 豊洲店

豊洲のお店

今日は、用事ついでに豊洲へ行きランチ。

 

ランチを頂いたのは、夜は定期的に訪れるこのお店。

お店の前を通りかかっただけで、お店のスタッフが挨拶してくれるぐらい、頻繁に来ている。

 

もともと宮川は、会社勤めをしていた昨年末まで、週一ペースで大手町店にランチに通っていた。

そして、週末の夜は、月に1、2回のペースで豊洲店で…という感じ。

 

会社を辞めた今、宮川のランチにはご無沙汰しがち。

2月末に、銀行回りのついでに懐かしの大手町店で「白いから揚げ」を頂いたきりだ。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

なので、今日は、迷うことなく、豊洲店でランチを頂くことにした。

 

午後1時前に入店。

雨が降っていたせいか、さほど混雑しておらず、カウンター席にすぐに座れた。

 

メニューを見て、大手町店にはなかった「モツ煮豆腐丼」をオーダーした。

丼にしてしまうと、無料の「チョイ足し」、カレーととろろが楽しめないので、モツ煮を別皿にしてもらった。

 

オーダーしてから程なく、お店のスタッフから、「豆腐を切らしてしまったので、モツ煮だけでもよいか」、尋ねられた。

豆腐はなしだが、その分モツを多目に入れてくれるとのこと。

さほど豆腐にはこだわりがなかったので、豆腐なしのモツ煮定食にしてもらった。


f:id:ichigo1213:20160407133049j:image

豆腐なしのモツ煮定食。

確かに、モツの量がハンパない!


f:id:ichigo1213:20160407133136j:image

赤山椒をたっぷりかけて頂く。


f:id:ichigo1213:20160407133142j:image

カレーととろろの「チョイ足しダブル」!

 

豊洲店は、大手町店に比べて、ごはんのお茶碗が小さく、盛り方も上品だった。

モツの量がものすごかったこともあり、ごはんが足りなくなってしまったため、おかわりを。

ついでに、お味噌汁もおかわり。

これで、1000円。

コスパは良好!

 

モツ煮は濃厚でおいしかった。

次回は、豆腐ありで。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ