無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

かつをステーキ@池のや

今日は何だか肌寒い。

あまり遠出をしたくない気分だったので、ご近所のこちらのお店にお邪魔した。

オーダーしたのは、「かつをステーキ」。

どーんっと大きなカツオを期待していたのだが・・・


f:id:ichigo1213:20160411114101j:image

意外に、小ぶり。。

ごはんに玉子のふりかけをかけ、頂く。

 

f:id:ichigo1213:20160411114109j:image

小ぶりだが、脂が乗って、生姜の味が効いてて、美味。


f:id:ichigo1213:20160411114117j:image

付け合わせのアジフライの方が全然大きい。

いつも揚げ立てを提供してくれるのがうれしい。

 

こちらの期待し過ぎだったのかもしれないが、あまりにもカツオが小さくて、悲しかった。

だからという訳でもないが、今日は、ふりかけを2袋も使ってしまった。

満たされない気持ちを、ふりかけにぶつけた(笑)。

しかし、これで780円ポッキリなのだから、やはり優秀だと思う。

 

今日は11時台前半に入店したため、「箱ウニ」目当ての人が多かったように思う。

今日は、在庫が比較的多かったみたいで、11時半すぎでもまだオーダー出来た模様。

また、来週ランチを頂きにお邪魔しよう。

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ