読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

パクチーたっぷりトムヤンラーメン海老のせ@ティーヌン飯田橋店

午前中、飯田橋ハローワークで就職支援セミナーを受講。

その後東京メトロ飯田橋駅を探してウロウロしている時に、たまたま見つけた、懐かしいタイ料理のお店、ティーヌン

 

私とティーヌンとの出会いは、かれこれ15年近く前。

当時赤坂に勤めていて、ティーヌンの溜池のお店に週一ペースでランチに通っていた。

当時のお気に入りは、トムヤンラーメンとガパオ。

しかし、溜池のお店は老朽化が進んで、残念ながら、取り壊しになってしまった。

 

ティーヌンと再会したのは、前の会社に移った7年ちょっと前。

昼休みに気晴らしで、地下鉄で銀座に出た際、たまたま銀座ファイブの中にあるティーヌンに遭遇した。

以来、昨年末に退職するまで、週一ペースでランチに通った。

ここでのお気に入りは、「日替わりランチ」。

キッチンカウンターに並んだ5種類あるおかずの中から2種類を選び、ごはんの上にのせてもらう。

この「日替わりランチ」が最高においしかった。

当時は、往復の地下鉄代も全く気にならなかった。

 

そんな懐かしいティーヌンにたまたま遭遇したのだ。

お店に入らない訳がない。

時刻は正午を30分近く回っており、店内は混雑していたが、たまたまカウンター席がひとつ空いており、さほど待たずに済んだ。

 

今日頂いたのは、「パクチーたっぷりトムヤンラーメン海老のせ」(920円)。 

麺は、中華麺とビーフンから選択出来るが、ビーフンにした。

f:id:ichigo1213:20160420151334j:plain

銀座ファイブ店では「日替わり」オンリーだったので、トムヤンラーメンは本当に久々!

すごく懐かしかった。


f:id:ichigo1213:20160420151341j:image

銀座ファイブ店でも見た覚えがあるランチメニュー。

しかし、飯田橋店には、「日替わり」はないようだった。

 

思いがけず、懐かしいお店に出会えて、幸せだった。

また、ハローワークに行く際、お邪魔しようと思う。

 

飯田橋店の情報。

tabelog.com

 

銀座ファイブ店の情報。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ