読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

タイカレーランチ@elephant box

昨日に引き続き、青空ランチ。

中央勝どき三郵便局の前のelephant boxのワゴンカーでテイクアウトのお弁当を買って、隅田川を眺めながらランチを頂いた。


f:id:ichigo1213:20160513132611j:image

 

elephant boxのテイクアウトのお弁当は、①カレーをレッドorグリーン、②おかずを一品、③味付け半熟卵or温泉卵を選択する形式。

今日は、グリーンカレー、豚角煮、そして、味付け半熟卵を選択した。

しかし、味付け半熟卵は既に売り切れとのことで、必然的に温泉卵を食べることになった。

お店の方から、「その代わりにもう一品おかずをサービスしましょうか?」とのお申し出があり、お言葉に甘えることにした。

パッタイ(=タイの焼きそば)がおすすめ」とのことなので、パッタイを頂いた。

さらに、「『みず』という秋田の山菜が手に入ったので、よろしかったらいかがですか?」とお申し出があり、こちらもありがたく頂くことにした。

 

ということで、非常ににぎやかになった、今日のランチ。

f:id:ichigo1213:20160513132617j:image

いつものようにサービスのジンジャーチャイとともに頂いた。

 

おすすめのパッタイは、すっぱ辛い味が「らしい」感じ。

しかし、こんにゃくやプチトマトが入っていたりと個性的な具材の使われ方、トロリとした食感も、面白かった。

アジア各国の料理がごちゃまぜの楽しい感じ。

 

「みず」は初めて頂いたが、シャキシャキ感と鮮やかな緑色が印象的だった。

ネットで色々と調べてみたが、秋田ではポピュラーな食材みたいだ。

東京ではなかなか入手できないものを食べさせて頂いて、ありがたい。

 

今日、お店に伺ったのが、午後1時前。

そろそろ営業終了のお時間だったためか、サービス万点!

しかも、お値段はいつも通り600円。

お得感満載の今日のランチだった。

 

公式Twitter

twitter.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ