無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ランチビュッフェ@やさいの王様 銀座店

実は、一昨日、ジョギング中に転倒し、右すね前面を5針縫う大けがをした。

ichigo1213.hatenadiary.jp

 

そのため、しばらく運動することが出来なくなってしまった。

 

来月には、サロマ湖100㎞ウルトラマラソンという大きな大会を控えているため、何としてもそれまでには完治させておきたい。

回復を少しでも早めるよう、ヘルシーな食事をしたい・・・ということで、今日はだんなとともに、野菜専門のお店でランチを頂いた。

 

ランチは制限時間60分間のビュッフェのみ。

平日は税込999円、土日祝日は税込1,280円だ。

60分間で頂いたお料理は↓の通り。

 

まずは一巡目。

f:id:ichigo1213:20160514154523j:image

まずは、彩り鮮やかなサラダバーを中心に。

他、向かって右から、蒸し野菜、筑前煮、そして、おから。

スープは、豆腐が入った生姜味。

 

2巡目。
f:id:ichigo1213:20160514154537j:image

なすとアスパラ、ぜんまいの天ぷらと野菜のパスタ。

手前は、右から筑前煮とおからをおかわり、そして、おくら。

 

3巡目。
f:id:ichigo1213:20160514154559j:image

五穀米と野菜カレー。

手前は、右から鱈のフライ、オレンジ、パイン、そして、メロン。


デザートは、フルーツの他、フルーツの入ったヨーグルトのみ。

乳製品と抗生物質は飲み合わせが悪いとネットで見たため、ヨーグルトは避けた。

 

野菜専門店という割には、珍しい野菜は皆無で、ちょっと期待外れ。

しかし、ヘルシーなものでお腹を満たすことが出来るので、野菜不足解消のために出掛けるのも良いと思う。

 

夜のコースメニューでは、珍しい野菜も食べられるようだ。

野菜が足りないと感じたら、再訪してみようと思う。

 

お店の情報。

tabelog.com

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ