無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

Wおかず弁当 ガパオ&グリーンカレー@勝どきアペニンのタイ王国 ソイナナ

お料理全品680円という驚きのコスパのソイナナ。

前回訪問時の記事に、↓のように書いた。

さらなるコスパを求めるのならば、二種類のおかず(例えば、ガパオとグリーンカレー)が入った550円のお弁当が良いかもしれない。

次回はお弁当にチャレンジ!

 

ichigo1213.hatenadiary.com

 

早速、今日、550円のお弁当にチャレンジしてみた。

 

お弁当は3種類。

f:id:ichigo1213:20160516121322j:image

今日は、「ガパオ&グリーンカレー」にしてみた。

 

自宅まで、徒歩約7分。

容器がしっかり密閉されているため、漏れ等は全くなかった。

早速、食事の脂肪や糖分の吸収を抑えるノンアル飲料とともに、頂いた。

f:id:ichigo1213:20160516121332j:image

お弁当は、ガパオとグリーンカレーの他、さらに春巻きも。

これで550円なのだから、ものすごくお得感がある。

当初「店内で食べるより、ボリューム感がないかも」と思ったが、さほど差はないように思った。

ガパオもグリーンカレーも適度な辛さで、おいしく頂くことが出来た。

 

辛さの調節が出来ない、店内の調味料が使えないというデメリットはいくつかあるものの、やはり550円という安さはうれしい。

お弁当では、「カオマンガイ」(蒸し鶏のせごはん)、「ムートード」(豚肉スタミナ炒め)と言ったお料理も楽しめる。

次回、ぜひトライしてみたい。

 

お店の情報。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ