読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

選べるデリ4品@Cafe & Meal MUJI有楽町

銀座・有楽町のお店

銀座に出る用事ついでに、前からちょっと気になっていたお店でランチを頂いた。

有楽町の無印良品の2階フロアにあるガラス張りのカフェ。

いつ見ても混雑している人気店のようだ。

 

入店したのは11時半前。

お店のシステムがわからなくて、少しまごまごしてしまったが、基本的にセルフ形式。

まず席を確保してから、オーダーの列に並ぶといった感じ。

 

食事は、焼き立てパンやカレーもあったが、栄養バランスが良さそうな「選べるデリ4品」にした。

温かいデリ2品、冷たいデリ2品、パンまたはごはんの構成。

私は+100円で、白いごはんを十穀米に換えてもらった。

 

「選べるデリ4品」全体像。

ちょっとピンボケ。。
f:id:ichigo1213:20160518114928j:image

 

デリ4品。
f:id:ichigo1213:20160518114939j:image

手前から時計回りに、人参のサラダ、厚揚げと焼き野菜のもろみソース、雑穀と茶美豚のグラタン仕立て、そして、江戸菜のシーザーサラダ。

お店の人が、オーダーを受けてから、「そこまで厳密にやらなくても・・・」と思えるぐらい、きっちり計量してから、お皿に盛る。

 

そして、十穀米。
f:id:ichigo1213:20160518115112j:image

ごはんは大盛り無料だったが、相変わらず右すねの大怪我のため、身動き取れない状態なので、普通盛りで我慢(涙)。

 

ヘルシーな感じに思えるが、意外と味付けが濃いと感じた。

デリ4品の中で、一番気に入ったのは人参のサラダ。

一番素材の味を活かした、やさしい風味に仕上がっているからだ。

 

欲を言えば、何か汁物がほしい。

+150円でお味噌汁が追加出来るようだったが、高いのでやめておいた。

 

プリンやチーズケーキ等デザートもおいしそうで、後ろ髪引かれた。

あと種類が豊富な焼き立てパンも魅力的。

次回は、カフェでの利用も良さそうだ。

 

お店の情報。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ