読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

牛肉とセロリのオイルパスタ@ブルーバードカフェ

 

超久々の来店。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

陽気がいいので、埠頭の方まで歩きたくなり、豊海町のこちらのお店に来てみた。

 

11時40分頃入店。

一番客だった。

 

メニューを見て、あれこれ迷ったが、結局「牛肉とセロリのオイルパスタ」にした。

 

まずは、サラダバーから。


f:id:ichigo1213:20160601121928j:image

今日は、サラダのトッピングに、私の大嫌いなきゅうりが使われたものが3品中2品。。

今が旬だもんね、、、

なので、トッピングは海藻のみ。

ドレッシングは人参。

まろやかで、とてもおいしい。

 

サラダを食べ終わる前に、パスタが来た。


f:id:ichigo1213:20160601121934j:image

牛肉はやわらかいが、ちょっと塩辛かったかも。

パスタはアルデンテ。

セロリのシャキシャキ感も良かった。

 

このお店に来ていつも思うのだが、サラダに盛るお皿、何とかならないだろうか?

サイズが小さく、しかも、平べったいので、たくさんの量を盛れないのだ。

サイズは小さくても良いから、少し深さがあった方が、サラダを盛りやすいし、食べやすいと思うのだが。。

 

これからの季節、外のテラス席でランチというのも、気持ち良さそう。

ただ、テラス席は、どうも喫煙席のようだ。

対岸の汐留の景色も素晴らしいのに、ちょっと残念。

 

お店の情報。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ