読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

完全食セット@野菜を食べるカレーcamp大手町店

 

大手町で銀行に行ったついでに、ランチ。

在職していた昨年末まで、週に一回ランチを食べていたお店に行った。

 

当時オーダーしたのは、いつも「完全食セット」。

「一日分の野菜カレー」(990円)に鶏手羽2本(200円)がプラスされたもの。

ルーは、トマトベースのオリジナル、タイ風グリーンカレー、南インド風辛口カレーの3種類から選べる。

 

辛さは5段階。

辛さが増すほど、料金がプラスになる。

 

ごはんは無料で大盛りに出来る。

普通盛りだと、私的には、少な目な感じがする。

 

当時のオーダーは、「完全食セット、オリジナルかタイ風グリーンカレー、4辛、ごはん普通盛り」だった。

 

今日も、オーダーは完全食セット、4辛、ごはん普通。

ルーはオリジナルにした。


f:id:ichigo1213:20160603115923j:image

 

ルーは小さめのフライパンで、グツグツ状態で提供される。

ルーの中は、野菜がぎっしり。

 

久々に頂いたが、とにかく辛い!

毎週食べていた当時も辛いと思っていたが、ここまで辛いとは思ってなかった。

ごはんが普通盛りで少な目なので、辛さがストレートに直撃!

 

食べ切るのに、ものすごく時間がかかった。

恐らく、この5ヶ月ちょっとの間に、辛さに対する免疫がなくなったのかも。

 

以前は、いつかは5辛に挑戦したいと思ったものだが、今となっては到底無理そうだ。

次回は、3辛に辛さのレベルを落とした方がいいかも。

 

ここでは、ランチ1回につき、金券として使える100円相当のスタンプをもらえる。

今日は、手持ちのスタンプ200円を使って、鶏手羽をタダにしてもらった。

 

そして、今日もスタンプ100円ゲット。


f:id:ichigo1213:20160603131624j:image

囲い込みがうまいと感じる。

 

お店の情報。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ