無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ケイジャンチキンライス@日本ワインMATSURI

昨日は、だんなと日本ワインMATSURIの最終日に出掛けた。

nihonwine.tokyo

 

金券を買って、専用のグラス(ひとつ200円)に、ワインを注いでもらう(ワインは有料)。
f:id:ichigo1213:20160606101509j:image

 

朝ごはんをしっかり食べたはずなのに、既に腹ペコだった我々。

キッチンカーのおいしそうなにおいにフラフラと吸い寄せられてしまった。


f:id:ichigo1213:20160606101527j:image

選んだのは、ケイジャンチキンライス(800円)。

バジルソースの香りが食欲を刺激!

f:id:ichigo1213:20160606101537j:image

ボリューム満点。

チキンの焦げ目が絶妙だった。

 

ビールの方が合うかな?と思いつつも、引き続きワインを堪能。


f:id:ichigo1213:20160606101547j:image

 

結局、日本ワインMATSURIには、3日間の開催期間中、2度も足を運んでしまった。

 

ワインは色んな地域のものを頂いたが、甲府のサドヤさんのシャトーブリアンが秀逸だった。

 

来年も楽しみ♪

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ