無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

のっけ定食@つきじ天辰

 

朝、舛添都知事のニュースを見たら、天ぷらが食べたくなった。

sho12.com

 

我ながらおかしな連想だと思いつつ、築地の天辰へ。

前回は、「黄味のっけ定食」の黄味てんぷらの出来栄えがイマイチだったので、今日は黄味なしの「のっけ定食」(1100円)にした。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

のっけ定食の全体像。
f:id:ichigo1213:20160607131903j:image

 

天ぷら。
f:id:ichigo1213:20160607131910j:image

ピーマン、なす、かぼちゃ、エビ、キスの5品。


f:id:ichigo1213:20160607131916j:image

かき揚げを「のっけ」た丼。

ハンパないごはんの量!

予め、少な目にしてもらえば良かった。。

 

揚げ立て、サクサクの天ぷらはおいしかった。

11時40分過ぎの入店だったが、すぐに満席に。

相変わらずの人気店である。

 

お店の情報。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ