無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

五島手延べうどん つけめん 鴨汁@はせ川

以前からとても気になっていたうどん屋さん。

気になってはいたものの、外からは店内の様子が全く窺えない。

そのため、なかなか女子一人では入りにくく、今日まで入店せず仕舞いだった。

今日は、だんなと二人で、このお店でランチを頂くことにした。


f:id:ichigo1213:20160703170340j:image

お店の外観。


f:id:ichigo1213:20160703170353j:image

まるで、民家のような表札。

 

お店の中に一歩足を踏み入れると、外観とは異なり、キレイな店内。

まずは、おにぎりのサービス。

f:id:ichigo1213:20160703170420j:image

私は、しゃけを頂いた。

 

外が猛烈に暑かったので、冷たいつけめんを頂いた。
f:id:ichigo1213:20160703170401j:image

一見、まるで、パスタ。

しかし、食べてみると、しっかりとした腰があり、ツルツルっと喉越しのよいおうどん。

 

冷たい麺を温かいつけ汁に付けて頂く。
f:id:ichigo1213:20160703170410j:image

鴨とキノコがたくさん入ったつけ汁。

鴨とキノコ、両方の旨みが凝縮された感じで、おいしい。

 

つけめんの鴨汁は900円。

一度足を踏み入れてしまえば、次からは行きやすいかな?

 

お店の情報。 

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ