読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

牛筋担々麺@蒼龍唐玉堂 六本木店

 

用事があって六本木へ出掛けたついでに、ランチを頂いた。

出掛けたのは、六本木に勤めていた頃(2004〜2008年ぐらいの話)、週1ペースで訪れていたお店。

頻繁に通っていたのに、すっかりお店の場所がわからなくなっていて、Googleマップのお世話になった(苦笑)。

 

お店の外観。

f:id:ichigo1213:20160704154144j:image

何だか懐かしい!

 

メニューも少し変わっていたが、今日は、当時よく食べていた「牛筋担々麺」(税込み1058円)をオーダーした。


f:id:ichigo1213:20160704154220j:image

麺がこんなに太かったかな?

もっとスープが辛かったんじゃなかったかな?

…と、記憶に残る当時の味を思い出しながら、頂いた。

 

お店の内装は、当時よりもずっときれいになった感じだった。

特に、壁に描かれた龍の絵は当時はなかったかも。

ただ、壁に書かれたキアヌリーブスの直筆サインのあるところだけは、塗装がされておらず、しっかりと残されていた。


f:id:ichigo1213:20160704154757j:image

 

10年ぐらい前だったか、お店のおじさん達からキアヌ・リーブスが何度もお忍びでお店に来た話を聞かされたのを、よく覚えている。

おじさん達が、「キアヌがさ~」とハリウッドスターを親しみを込めて話している姿がとても可愛かった。

 

今でも、「六本木 担々麺」でGoogleで検索をかけると、このお店の関連ページがずらっとヒットする。

息の長い、実力のあるお店だ。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ