無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

ブルーバードカフェ風ポキ丼@ブルーバードカフェ

 

朝走りに行ったら、ランチに出る時間が午後1時半からと遅くなった。

その時間から入れるお店で真っ先に頭に浮かんだのが、こちらのお店。

 

今日頂いたのは、「ブルーバードカフェ風ポキ丼」。

ハワイっぽい雰囲気♪

 

まずは、いつものように、サラダ、スープを冷たい飲み物とともに。

f:id:ichigo1213:20160708153758j:image

今日は、アイスティーを頂いた。

 

そして、ポキ丼。

f:id:ichigo1213:20160708153819j:image

ポキ丼とは、簡単に言ってしまえば、ハワイ風マグロの漬け丼。

ごはんの上に、しょうゆと多分ごま油ベースのタレをからめたマグロや、レタス、トマト、アボカドなどがのっている。

そして、仕上げはマヨネーズ。

 

何か自分でも作れそうな感じ?

私だったら、もう少しタレを薄味にするかな。

 

サラダ、スープ、ドリンクバー付きで、税込1100円。

ごちそうさまでした。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ