無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

油淋鶏@たんたん

今日からだんなが4連休。

お休みの日は、遅め・多めの朝ごはんを食べて、ランチはなし・・・ということが多い我が家。

今朝は、オリンピックの体操男子個人総合の決勝をテレビで見るため、ものすごく早起き。

朝ごはんを平日と同じぐらいの時間に食べたため、私もだんなもお昼までにお腹が空いてしまった。

そのため、近所の中華のお店にランチを食べに行った。

 

私が頂いたのは、油淋鶏(680円)。 

f:id:ichigo1213:20160811133307j:plain

ものすごいごはんの量!!

食べる前に、半分に減らしてもらった。

 


f:id:ichigo1213:20160811132227j:image

油淋鶏のアップ。

鶏の下は、キャベツを中心とした野菜。

皮がパリパリと香ばしく、おいしかった。

 

お店の看板には「湖南料理たんたん」と書かれていたが、本格中華というよりは、日本人にとって親しみのあるメニューが中心のようだ。

気になったのは、麻婆豆腐(580円)。

お財布にやさしく、気軽に中華を楽しめるお店だ。 

 

お店の情報。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ