読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

サーモンハラス干し定食@こがね屋 勝どき

今日のランチは和ダイニング二階で、と思い、勝どきビュータワーへ。

しかし、お店の前まで行ってみたら、何とお盆休み(><)

どうしようと思い、ビュータワーの店舗案内を見たところ、和ダイニング二階のちょうど真裏に気になるお店を見付けた。

 

早速お店の前まで行き、怖々と中を覗いてみると、店内混んでいたが、カウンター席に空きがあるように見えた。

で、思い切って、入店。

 

前金制で、まずはレジでお会計を済ませる。

とても狭い店内。

私はカウンター席に座ったが、通路が狭いために、お店を出るお客さんに何度も背中をぶつけられた。

 

しばらく経って、オーダーした「サーモンのハラス干し定食」が来た。

f:id:ichigo1213:20160816152038j:plain

大根おろしが添えてある。

 

サーモンハラス干しのアップ。

f:id:ichigo1213:20160816152049j:plain

表面はカリッと香ばしく焼いてあるが、中は脂ののったサーモンハラスのトロッとしたやわらかさが残っている。

 

レモンと大根おろしで、脂っぽいハラスをさっぱりと頂ける。

しかも、大きなハラスが2切れも!

これで800円だったら、リーズナブルと言えそう。

 

お店の外を出たら…

f:id:ichigo1213:20160816152105j:plain

今頂いたばかりのハラス干しがドーン!

 

また近いうちに訪ねたいお店だ。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ