読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

トムヤムフォー@RemoKichi アジアンバル r kitchen

勝どきのお店

久々の来店。

前回は、お店がオープンしたばかりの今年2月に出掛けたが、正直言って、あまり印象は良くなかった。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

スタッフが、これから私が食べようとしているお料理の写真をシャッター音を立てて撮影したのだ。

SNSにアップするためだったようだが、無音カメラで撮影するとか、もう少しお客に対する気遣いが必要なのではないか?という印象を抱いた。

 

そして、今回もとても残念なレポートをしなければならない。

トムヤムフォーをオーダーしたのだが、中からビニールの切れ端が出て来たのだ。

当初は、箸袋が似たようなビニールの素材だったので、その切れ端が何かの拍子にお料理に入ってしまったのかと思った。

しかし、切れ端をよくよく見てみると、箸袋にはないブルーのラインが入っており、明らかに箸袋ではないことに気が付いた。

その時点で、ほぼ完食。

 

スタッフの方に、箸袋ではないビニールの切れ端がお料理に入っていたことを伝えたところ、厨房の中の方にその旨伝えたようで、中から調理担当の女性の方が出て来られた。

「申し訳ありません、作り直しましょうか?」とお申し出を頂いたが、既にほぼ食べてしまった後だったので、お断りした。

代わりに、冷たいジャスミンティーを頂いた。

その後、お代980円を払って、お店を出た。

調理担当の女性の方が、「楽しいランチの時間に、大変申し訳ありませんでした。これからは気を付けます」とドア口まで見送りに来て下さった。

 

完璧な人間などいないのだから、こういうミスもあるだろう。

しかし、やはり、しばらくは行かないだろうなぁと思う。


f:id:ichigo1213:20160830132540j:image

肝心のトムヤムフォーは、辛い物好きの私には物足りない辛さだったが、フォーはもちもちしていておいしかった。

小鉢とデザートのフルーツがついて980円と言う価格設定も妥当だと思う。

 

お店の情報。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ