読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

モツ煮豆腐丼@やきとり宮川 豊洲店

豊洲のお店

ランチは久々の宮川。

実は、先週土曜日(8月27日)の夜にだんなと出掛けたばかり。

今日のランチは、ひとりで。

 

11時半過ぎの来店。

カウンター席に通されたが、先週の土曜日の夜にはなかった「完熟赤山椒」があった。
f:id:ichigo1213:20160831150748j:image

「完熟赤山椒」は季節限定、しかも、数量限定。

今日のランチで、絶対に使おうと思った。

 

オーダーしたのは、「モツ煮豆腐丼」(1000円)。

このメニュー、過去に2回オーダーしたことがあるが、いずれも来店の時間帯が午後1時前と遅かったせいか、豆腐がなく、「オールモツ煮丼」になってしまった。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

ichigo1213.hatenadiary.com

 

今回は、来店した時間が早かったため、初めて、真の「モツ煮豆腐丼」を頂くことが出来た。

 

前回、前々回同様、今回も、カレーととろろの「ちょい足しダブル」を楽しみたかったため、モツ煮豆腐を別皿で頂いた。


f:id:ichigo1213:20160831150757j:image


f:id:ichigo1213:20160831150806j:image

念願の豆腐入り!

 

豆腐が入った方が、飽きがなく頂ける。

しかし、オールモツ煮が豆腐入りになっても、ボリュームがすごいことには変わらなかった!

 

 

せっかく赤山椒をたっぷりとかけて頂こうと思っていたのに、食べ始めたところで知り合いからLINEが入り、すっかり赤山椒のことを忘れてしまった(-_-;)

赤山椒があるうちに、また行かないと! 

 

お店の情報。 

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ