読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

まとめ付け~太陽のマルシェ&ソイナナ

さぼり癖が出て来た、ここ数日(^^;

日曜日と昨日のランチをまとめて紹介したい。

 

日曜日は、午後1時過ぎに、月島第二児童公園で開催された太陽のマルシェの2日目へ足を運んだ。

ぐずついたお天気のせいか、人出はいつもより少なめだった。

いつものように、千住東のBAZIOさんのキッチンカーでお弁当を購入。

今回も、お気に入りの「タイミート&ハヤシライス ハーフ&ハーフ」(750円)にした。


f:id:ichigo1213:20160913100438j:image

ピリ辛のタイミートと濃厚に煮込んだ牛肉入りのハヤシライスのお得なセット。

何度食べても、本当においしい。

完全に癖になっている感じがする。

無料のトッピングはパクチー

いつもより遅い時間に来たせいか、グリーンチリのトッピングは既になくなっていて、残念。

 

そろそろ別のキッチンカーに浮気しようかとも思うが、ついついBAZIOさんに行ってしまう。

また来月も行ってしまいそうな予感・・・

 

お店の情報。

bazio.net

 

 

昨日は、勝どきアペニンのタイ王国 ソイナナさんへ。

このところ550円のお得なお弁当を買うことが多かったが、久々にお店でランチを頂いた。

昨日頂いたのは、「ガパオ・ガイ・カイダーオ(鶏肉のバジル炒めご飯目玉焼きのせ)」(680円)。

お弁当と違って、辛さの調節をお願い出来る。

昨日は、中辛(=タイ人の辛さ)でお願いした。


f:id:ichigo1213:20160913100456j:image

 

久々にお店で頂いたが、お弁当よりもボリュームがある。

タイ人の辛さは、やはり辛くて、食べ進んで行くうちに汗が出て来た。

大辛(=イサーンの辛さ)はやはりハードルが高いようだ。

 

昨日はランチ時の閉店(午後2時)直前の入店だったので、少し慌ただしくなってしまった。

時間に余裕を持っていかないと、辛いものを短時間で食べないといけない羽目に陥るので、キビシイかも。。

 

お店の情報。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ