読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

日替わり定食@韋駄天

今日のランチは、どこに行こうか、ものすごく迷った。

 

無職ランチ生活を始めて、早8か月半。

ここ数ヶ月は、行くお店が固まって来てしまっているような気がする。

そう言えば、働いている頃も同じだった。

平日は、4つぐらい毎週通っているお店が決まっていたような。。

ポイントとしては、一人で入りやすい、リーズナブル、それなりにボリュームがある、ということ。

悪く言えば、マンネリ化していた。

 

今日も、当初はよく行く某お店に向かったのだが、メニューが先週と同じだったため、久々にこちらのお店に来てみた。

2月24日以来。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

ボリュームがあり、お料理にふんだんに野菜が使われているのが印象的なお店だった。

 

今日は、ランチの中でもお値打ちの「日替わり定食」(880円)にした。

今日の「日替わり」は、チーズ入りメンチカツ。


f:id:ichigo1213:20160913141809j:image

サラダ、茄子の煮びたし、そして、根菜類がふんだんに使われている豚汁等、今回も多品目のお野菜が頂ける、うれしい定食。


f:id:ichigo1213:20160913141818j:image

メンチカツ2個。

ボリュームがある。


f:id:ichigo1213:20160913141830j:image

お箸でメンチカツを割ってみたところ。

中から、トロトロのチーズが。

 

今日は午後1時過ぎに入店したが、比較的空いていた。

最初の15分間ぐらい、カウンター席にずっと携帯で話しているインド人がいて非常にうるさく感じたが(あれで、よく食べられるな、、、)、その人がお店を出て行ってからは、くつろげた。

 

このお店の良さを再認識。

次回は、間隔を開けずに出掛けよう。

 

お店の情報。

tabelog.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ