読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

タイカレーランチ@elephant box

久々のelephant boxさん。

8月中はお休みだったので、7月22日以来だった。

前回のレポートは↓。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

elephant boxさんは8月中スペインに旅行に行かれて、Twitterで旅先からのつぶやきを楽しみに拝見していた。

私も、20年以上前にスペインに行ったことがある。

パッケージ旅行で、いかにも旅行者向けの食事(到着する前に、全部テーブルに並べられている感じ)が残念な感じだった。

当時は、まだワインを飲んでいなかったので、ああいう旅のスタイルを選んでしまったのかな。。

今だったら、絶対にパッケージ旅行では行かないだろうな。

また、いつかスペインに行く機会があれば、自分が望むものを思う存分食べてみたい。

そして、もちろんワインも!

 

今日は、グリーンカレーを頂いた。

おかずは、台湾煮豚と味付け卵。

f:id:ichigo1213:20160914122022j:image

 

オーダーしたところ、サプライズが。

台湾煮豚のセットには、さらにコロッケが付いて来るとのこと。

elephant boxさんによると、「メニューに書いてしまうと、オーダーがたくさん来ちゃうんで」との説明だった。


f:id:ichigo1213:20160914122030j:image

 

お弁当の真ん中にドーンと陣取っているのが、サービスのコロッケ。

ほんのりとカレー味。

今日の選択は、大当たりだった!!

 

台湾煮豚を頂くのは、今回が2回目。

前回頂いた時に、「贅沢を言えば、台湾煮豚がひとかけと言うのが、少し淋しかったかな。。」と不遜な感想をブログに書いたところ、Twitterで、elephant boxさんより「次回はもっと入れます」とレスを頂いた記憶がある。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

今回は大満足!

台湾煮豚、本当においしいので、またぜひ頂きたいと思う。

 

今回もelephant boxさんの世界観に圧倒された。

これだけ満足度が高くて、600円。

本当にありがたい。

今日も、ごちそうさまでした。

 

公式Twitter

twitter.com

 

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ