読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

Com Pho (コム・フォー)銀座店

銀座・有楽町のお店

一昨日のランチ。

今年いっぱいで閉店するプランタン銀座の「秋の特別招待会 the Final」に出掛けたついでに、地下のイートインでランチ。

この日は、プランタンGINZAカード利用で、イートインも6%オフだった。

 

入ったのは、ベトナム料理のこちらのお店。

「辛いフォー」のセットを頂いた。

単品にしようかとも思ったが、6%オフだったので、気が大きくなり、ついついセットに(^-^;

 

「辛いフォー」のセット。
f:id:ichigo1213:20160921131432j:image

フォーの他、冷たいソフトドリンク、生春巻き2個、そして、杏仁豆腐と豪華。

 

無料のトッピングの「もやしとパクチー」。
f:id:ichigo1213:20160921131439j:image

野菜がたくさん摂れるのは、うれしい。

パクチーをもっと入れてくれれば、もっとうれしかった。

 

もやしとパクチーをフォーに入れると、結構なボリュームに!
f:id:ichigo1213:20160921131447j:image

テーブルにも無料のトッピングが置いてあった(写真取り忘れ)のだが、その中に、「おかき」(おせんべい)があったのが、ちょっと不思議な感じ。

2個ほどフォーに入れて食べてみたが、サクサクとした食感がおいしかった。

しかし、カロリーは確実に増えるな。。

 

フォーは、固めに茹でであり、おいしかった。

スープは爽やかな辛さ。

 

ソフトドリンクと生春巻き、そして、杏仁豆腐。
f:id:ichigo1213:20160921131506j:image

ドリンクは、ジャスミンティーを選択。

辛いフォーにはピッタリ!

 

「辛いフォー」のセットは通常1080円だが、この日はプランタンGINZAカード利用で6%オフの1015円。

ちょっとだけお得に頂けた。

 

プランタン銀座がオープンしたのは、私が大学1年の時。

パリのエスプリを感じさせる店内の雰囲気が好きで、銀座のデパートの中ではここが一番好きだったかも。

 

地下のパン屋さん、「ビゴの店」にも良く出掛けた。

一昨日は、カード利用で6%オフだったので、いつもよりちょっぴり贅沢して、カヌレをお土産に買った。

プランタン銀座は、来年から「マロニエゲート」として営業することが既に発表されているが、「ビゴの店」は残るのだろうか?

気になるところだ。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ