読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

サグマトンカレー@サンガム 築地店

築地のお店

 

病院からの帰りにランチ。

入店は、12時30分頃。

前回は、正午5分前の入店で激混みだったので、今日も混雑を予想したが、意外にガラガラ。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

今日は雨降りだったので、影響を受けたのだろうか?

それとも、シルバーウィーク?

前回は狭いカウンター席だったが、今回はゆったりとしたテーブル席に通してもらえた。

 

今日のオーダーは、「サグマトンカレー」(960円)。

前回、「本日のカレー」とどちらにしようか迷ったメニューだ。

辛さは、前回同様、5段階で2番目の辛さに。

ナンかごはんの選択は、今回もナンにした。

 

まずは、セットのミニサラダとサービスのラッシーを頂く。
f:id:ichigo1213:20160923134130j:image

 

カレーとナン。
f:id:ichigo1213:20160923134138j:image

「サグマトンカレー」の「サグ」=ほうれん草。

↑の写真では、カレーの色がやや黒っぽくなってしまっているが、実際には鮮やかな緑色をしている。

お肉が柔らかく煮込んであり、おいしかった。

辛くしたので、ほうれん草のマイルドな味わいが消されてしまった。

次回、サグカレーを食べる時は、辛さは控えめにした方がいいかもしれない。

 

お店の情報。

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ