無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

サパナ(SAPANA)飯田橋店

 

昨日のランチ。

ハローワークの後、ポケモンGOをやりながら、飯田橋を徘徊。

東京大神宮のジムで戦った後、たまたま通りがかったお店でランチを頂くことにした。

 

お店はビルの2階にある。

1階の階段入口の看板を見ると、アジアンダイニングバーと書いてあった。

ランチは、インド料理とタイ料理がメインのようだ。

インド料理の方に惹かれ、2階へ続く階段を上がった。

 

入店したのが11時半前と早かったこともあり、私以外に、お客さんは1人だけ。

メニューを見て、「日替わりカレーセット」(1000円)を頂くことにした。

 

まずは、セットのサラダから。
f:id:ichigo1213:20161014103059j:image

インド料理屋さんでよく出て来る、オレンジ色の人参ドレッシングではないサラダだった。

 

その後、メイン登場。
f:id:ichigo1213:20161014103115j:image

カレー2品の他、タンドリーチキン、ナン、ライス、そして、ミニデザートという充実のメニュー。

しかも、ナンとライスはおかわり自由と太っ腹!


f:id:ichigo1213:20161014103123j:image

カレーは、メニューの中から2品選ぶ。

私は、日替わりのカレー、「ほうれん草とチキン」と「マトン」を選択。

辛さは6段階の中から4番目の辛さにしてもらった。

 

食べていると、話し方や雰囲気が水谷千重子さんにそっくりのお店の方が、「辛くないですか?大丈夫ですか?」と声を掛けて下さった。

 

f:id:ichigo1213:20161014105359j:plain

友近さんの友人、演歌一筋の水谷千重子さん。

 

水谷千重子のそっくりさん、気が利いて、テキパキとして、とても好感が持てた。

 

ヨーグルトのミニデザート。

f:id:ichigo1213:20161014103130j:plain

かわいい!

 

最後に、ホットチャイ。
f:id:ichigo1213:20161014103139j:image

急に肌寒くなったので、体を温めてくれるホットチャイはうれしい。

 

厨房のスタッフは、全員インド人に見えた。

タイ料理も、インド人のシェフが作るのだろうか?

ちょっと興味が沸いた。

 

店内はフリーWIFIも使えるため、ポケモンGOをやり過ぎてスマホのバッテリーが危うくなっていた私にはありがたかった。

 

昨日でハローワークから卒業したので、飯田橋に定期的に出掛けることは、この先なかなかないかもしれない。

しかし、飯田橋界隈にはおいしそうなお店がたくさんありそうなので、機会を見つけて、またぜひ行ってみたいと思う。

 

お店の情報。

sapana-group.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ