読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

タイカレーランチ@elephant box

一昨日食べたばかりなのに、また食べたくなってしまった。

ichigo1213.hatenadiary.com

 

しかも、このところ、ランチは何故かカレーばかり。

しかし、自分の欲望に忠実に従おうと思い、中央勝どき三郵便局前のキッチンカーに向かった。

 

12時15分頃、郵便局前に到着。

キッチンカーの前には、長蛇の列が出来ていたが、とりあえず並んでみる。

自分の前に並んでいる人の数を数えてみたら、ちょうど20人。。

さすがにやめておこうかと思い、まずは、近くのパン屋さんで明日の朝のパンを買い、諦め悪くキッチンカーに戻ってみたら、列が劇的に短くなっていた。

ラッキー!と思い、再び列に並ぶ。

前から7番目だった。

 

一昨日はグリーンカレーだったので、今日はレッドカレーにした。

おかずは、ソーセージとラムパクチーに。

卵は、私が知る限り、いつも温泉卵と味付き半熟卵からの選択になっていたが、今日は、その2つに加え、オムレツという選択肢があった。

なので、これまでに食べたことがない、オムレツにしようと思った。

 

オーダーしたところ、オムレツは既に売り切れとのこと。

残念だが、たくさんのお客さんが来た後だったので、致し方ない。

キッチンカーの中の方によると、(オムレツの代わりに)「適当におかずを見つくろって、作ります」とのこと。

 

今日も気持ちがいいお天気だったので、一昨日と同じように、近くの公園でお弁当を頂くことに。

さぁ、食べようと、お弁当を開けてみて、驚いた。


f:id:ichigo1213:20161014220934j:image


f:id:ichigo1213:20161014220942j:image

ソーセージとラムパクチーの他、豚キムチと豚の角煮(多分)が入っている!

あまりの豪華さに息をのんだ。

いや、もうこれは出血大サービス以外の何物でもないと思った。

 

ラムパクチーは、この摩訶不思議な組み合わせがクセになる。

豚キムチはレギュラーメニューのようだが、キムチがあまり得意でないので、これまでオーダーしたことはなかった。

しかし、今日食べてみて、意外にイケることが判明。

気が向いたら、オーダーしてみようかな。

 

今日も600円で、小さいお弁当の中の様々な世界を楽しませてもらった。

愉快なランチタイムだった。

 

公式Twitter

twitter.com

 

 ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ