読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

白いからあげ定食@やきとり宮川 豊洲店

豊洲のお店

久々に豊洲でランチ。

月1、2回ペースでだんなと夜訪れていたこちらのお店にも、先月末だんなが入院して以来すっかりご無沙汰。

今日は、ジムに行く前に、ランチを頂いた。

 

今日のオーダーは、「白いからあげ定食」(1000円)。

「白いからあげ」は、夜、必ずオーダーする、このお店の代名詞のようなメニューだ。

 

f:id:ichigo1213:20161026170349j:image

いつものように、「とろろ」と「カレー」の「ちょい足しダブル」で。


f:id:ichigo1213:20161026170357j:image

 

今日は、季節限定、数量限定の「赤山椒」がテーブルにあった。

この「赤山椒」、私の大のお気に入り。
f:id:ichigo1213:20161026170408j:image

白いからあげに、これでもか!という勢いで、ふりかける。

そのまま、自家製のつけだれに付けて頂くと、ビリビリと舌に心地よい刺激が。

 

ランチタイムは、ごはんとお味噌汁がおかわり無料。

今日は、お味噌汁だけおかわりさせてもらった。

勤め人だった頃、足繁く通った宮川の大手町店に比べると、ごはんの量がとても上品なので、夕方までにお腹が空いてしまった。

次回は、ごはんもおかわりしよう。

 

だんなは今月15日に退院し、その後の経過がすこぶる良い。

ふたりでまたこのお店を夜訪れる日も、そう遠くはないと思う。

 

お店の情報。

r.gnavi.co.jp

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ