読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

麻辣刀削麺@餃子酒場 勝どき店+市川商店カステラ切り落とし@グーテルブレ 勝どき店

マラソン前のカーボローディングに利用しているこちらのお店。

いつも、オーダーするのは、刀削麺セット。

好みの刀削麺と半炒飯or本日の丼、そして、小さい杏仁豆腐のお得なセットだ。

 

しかし、いつも食べ終わった後、お腹がずっしりと重くなりすぎるため、今日は、麻辣刀削麺単品にしてみた。

 

正午10分前の入店。

正午が近づくにつれ、どんどんお客さんが増えて行き、お店の1階はすぐに満席に。

 

今日は、何故か、なかなかお料理が来なかった。

不思議なことに、私より後にオーダーした人の方に、先にお料理が運ばれたりしていた。

スタッフが運ぶ順番を間違えた?

スタッフはほとんどが中国の人なので、順番はあまり気にしないのかもしれない。

しかし、順番にうるさい日本人の私としては、かなり感じ悪かった。

 

f:id:ichigo1213:20161028130453j:image

単品でも、小さい杏仁豆腐が付いて来る。

 

刀削麺単品で870円。

単品でもお腹がいっぱいになるが、セットが960円なので、お得感には欠けるかも。

 

ランチを食べている間に、外は雨降りに。

傘を持っていなかったので、帰宅するまでにしっかりと濡れてしまった。

何だかついていない、今日のランチだった。

 

帰宅後、さらにカーボ補給。

勝どきのおいしいパン屋さん、「グーテルブレ 勝どき店」で購入した、カステラ切り落とし。

千葉県市川市の広岡商店のもので、厚さ1㎝弱のものが6枚入って、334円(税抜き)。今回は、抹茶カステラを購入。


f:id:ichigo1213:20161028130501j:image

これで、ランチタイム以降のブルーな気分が癒された。

グーテルブレでカステラ切り落としを買うのはマラソン前だけだが、本当においしい。

何故、勝どきのパン屋さんで、市川のカステラが売られているのかは???

 

お店の情報。

r.gnavi.co.jp

 

retty.me

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ