読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職のランチグルメ

無職になってからも、ランチグルメだけは譲れない!勝どき、月島、築地、豊洲辺りのランチのご紹介。

タイカレーランチ@elephant box

今にも雪が降りだしそうなお天気の今日。

晩秋を通り越して、冬が来てしまったかのようだ。

 

今日、水曜日は、中央勝どき三郵便局前にelephant boxさんのキッチンカーが来る日。

ここしばらく、elephant boxさんのお弁当を買うと、近くの公園で、外ランチを楽しんでいたが、今日は、あまりにも寒かったので、自宅に持ち帰って頂いた。

 

 今日は、グリーンカレー

おかずは、台湾煮豚、冬瓜の煮物、そして、味付け卵。


f:id:ichigo1213:20161102120448j:image

サービスのジンジャーほうじ茶とともに。

コップの中のお茶をこぼさないように、えっちらおっちら自宅まで持ち帰って来た。

ジンジャーほうじ茶、ぽかぽかと体が温まるので、寒い時にはピッタリだ。


f:id:ichigo1213:20161102120457j:image

冬瓜のやさしい味に、ほっこり。

そして、台湾煮豚!

こちらのお店のおかずの中でも、私の一番のお気に入りだ。

 

台湾煮豚を頂いて、ちょうど3年前の今頃、台北に旅行に行っていたのを思い出した。

また台湾に行きたくなった。

 

今日も600円で大満足。

寒くなっても、ここにはランチを買いに行こう。

 

公式Twitter

twitter.com

 

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ